僕は時代のものじゃなくて

「 あなたのものになりたいんだ 」

私が星野源におちていくそれを自身のツイートに沿って振り返る

源さんのことがどんどん気になりだす自分が面白くて、そして楽しかったのと、好きになった日数が浅いからこそ書ける「好き」があるんじゃないかと思い、つらつらと書きました。

 

(注意)ぽん と はる は私です。

 

私は小学生の頃から嵐が好きで星野源さんのイメージと言えばMUSICDAY後にラジオで「櫻井くん、好き。源ちゃん大丈夫だよ。源ちゃん大丈夫なんだよ。って言ってくれてるみたいで(笑)」ってすっごい楽しそうに言ってる人、地獄でなぜ悪いのMVが下ネタ満載の人(Twitterで回ってきた)、くらいでした。笑

へ〜面白い人だな〜から、興味の対象の人に変わり始めたのは「逃げる恥だが役に立つ」が100%の要因です。このビジュアルが公開されて「よし、このドラマ絶対みよ」ってなったのがきっかけ。

f:id:kninini:20161109200426j:image


そして、楽しみだった第1話後の感想がこちら

 

〔津崎さんと結婚したい〕

 私の沼はここから始まります。

 

 

 

このツイートを見ればお分かりいただけると思うけど、沼に片足をつっこんだとき、引きずり込むこの人がいたわけです。ちなみにこの話をしてるの1話の翌日です。

 

そして、逃げ恥2話後の感想

 

津崎さん津崎さん言ってます。

ぽ ん on Twitter: "@NNNtkmAAA うんうん。におい消すためにエアーかけてるのムズキュンだし、「やきもち焼いてる」って嘘でも言えなくて三段活用しちゃってるの笑うし、警戒されてないことを若干きにしてるけど自分で認めてるとこたまんないし、はやく火曜日(1週間でロスってる) あっという間だった←"

 

1話の感想と比較してみるとわかるけど、この1週間のジャンプアップはんぱない。

 

 

2日間で11人もいる!を見終わってますね。

そしてやたらと沼を意識し始める

 

 

ジャニオタの味方のドル誌、最近なんとなく買い渋っていたテレビ誌をなんと源さん目当てで書い始める12日目。

 

DVD手にしてますね

いや、ここまでちょうど2週間の話、

 

スクショを投稿するために開設したアカウント

今は普通におしゃべりしてます

 

逃げ恥3話後の感想(もう言ってることが気持ち悪い期)

 

二宮くん出演以来初めてLIFEをリアタイ

漂う社長すきです。

 

好きになって2週間と4日で金銭的な問題に直面。私とても楽しそうだね

 

好きなことって話したくなるタイプなんだけど、それを一緒にキャーキャー言ってくれる人がいたこと、ほんとに大きい。

 

これはファンの方が「もっと早く好きになっていたかった。でもその気持ちをこれからに繋げます、!」みたいなこと書いてるツイートを見て感じたことです。私が嵐好きになった時と同じーー!と思ったから。

源さんには不思議ともっと早くという気持ちにあまりならなくて。そりゃ、これからファンをしていく上で悔しい思いだってするだろうけど、今すんなり源さんにおちてる私サイコー!と思うし、その悔しさを抱えこんででも好きと言いたいから、この気持ちを大事にします。

 

というわけで、逃げ恥おちの同期のみなさん、仲良くしてください(笑)先輩のみなさん、いろんなこと教えてください!!!

 

星野源のANNリアタイデビュー!!!!好きになって3週間目前日。(日付変わって3週間目)

デビューした日は寝落ちちゃったから2回目はしっかり対策も取りました。(真面目か)。源さんすごく体調悪そうだったけど「食あたりも忘れるくらいのエピソード」とか提案してきて、わたし深夜に1人で笑ってた。そして最後の最後で「仕事休みてぇ」がきて、なんか、すごく、元気になった。

 

逃げ恥4話の感想。感想長い。

 

あとであとでが悪い癖の私が、こんなにもいろんなことをやってて面白い。源さんすごい。

この日は箱入り息子の恋、時よをピアノでひたすら練習、ライブDVD観る。←13時30分現在

 

そしてコウノドリ。ずっとみたかったドラマだったからこの機会にみました。

自分の将来について考えなきゃと思ったし、考えた。見たくてみれてなかったから、源さんに感謝です。温かいこと、受け止めきれないこと、どちらにも涙が出ました。しのりんに関しては、不器用だけど優しいところや冷めてるようですごく熱いところ、そんな分かりづらい手の差し伸べ方が大好きでした。

 

逃げ恥5話の感想

 そして今に至ります。

 

 最後に。

ZEROで言ってたことがすごく印象的だったので書きます。

ヒット曲SUNについて____

(今までは)自分の思いとか感じてることを伝えたいってことの方が大きかったんですけど、それよりも、ほんとに歌詞のまんまですけど、「あなたの気持ちを聞かせて」っていう気持ちの方が大きくなってきたんですね。
自分の思いが小さければ小さいほど、その人の歌になるというか。
そういう意味もあって興味がなかった人にも届いたのかなっていうのはちょっと思います。

NEWS ZERO インタビューより引用

 

 「興味がなかった人にも届いたのかな」

私のことだと思った。きっかけはSUNではなかったけど「逃げ恥」を通して源さんについてもう少し知りたいなと思い、実際に知り。大事なのは、もう少し知りたいなと思わせるきっかけと、思わせた時に引きつけるだけの「これまで」だと。メッセージ性の強い歌はその人のことを好きだからこそ、何も知らないときより響いたりグッとくるものがあったりして、聴けば聴くほど好きになる曲なんだろうなとも思う。


私にとってのきっかけは逃げ恥で、その「気になる」ってなった時に掘り下げれば掘り下げるほど魅力がある人だったからこそ、今、こんなにも好きになりました。

 


星野源にしてやられたわ〜〜〜(笑)      

 完